独身アラサーOLの戯言

可愛げがないオンナ警報 ★編集中

ハイスペック女子はモテるなんぞの記事を最近よく見かける。


福山雅治の結婚をきっかけにこんな記事があった。

日経ダイヤモンド

http://diamond.jp/articles/-/79475?page=5


自信満々に私はハイスペックよっ!!とばかりに、慶應出身のマスコミ勤務のアラサー女性がSNSでシャアしているのを見た。

確かにハイスペックだと思うが。

ハイスペック女子のみなさん!朗報です!って。すごい。自分をハイスペックだと自信満々に言える感じがすごい。

あ、私は当然ながら全くハイスペック女子ではない。偏差値の低い大学出身であり、普通のOLですから。

人生一度でいいから、慶應女子ですって言ってみたいから、高3からやり直せないかと何度も思う。


ハイスペック女子よ、ちょっと待て。

男子が裏で可愛げないから彼女にもしたくないし、結婚したくないって言われてないか考え直した方がいいと思うぞ。

年齢によって